創業61年の安心と信頼。水まわりのリフォームは静岡市のRoomにお任せ下さい。

2016年06月13日

照明器具の取り替えです

リビングの照明器具が根元からゆるんできて今にも落ちてきそう!!

照明器具の交換をしてもらえますか??

こんなご依頼をいただきました。

Before




リビングの雰囲気を大胆に変えたいのだけど、どんな照明器具を選んだらいいのかわからなくて・・・・

と悩んでいらっしゃいました。

そこで、Roomコーディネーターがお客様のご希望を聞きながらいくつかをご提案。

そして下のような照明器具に!!

After




どこかのレストランでお食事をするような素敵な雰囲気ですね!



ご主人にも大変ご満足いただけました。



※ このようにRoomでは、器具の交換だけでなくお部屋に合ったデザインや機能性の相談にも載らせていただいています。

   お気軽にお電話ください
  


2016年06月08日

アパート大家さんからのご依頼で

静岡市は人口の減少に頭を痛めています。

残念ながらアパートの空室率も高く、築15年以上の建物はどうしても敬遠されがち。

そこで入居率を高め、かつ入居者さんに喜んでいただけるよう、大家さんからのご依頼で今日は古くなったキッチンを

交換に伺いました。

【before】



【after】

白い流し台で清潔感と明るさが広がります。

また、壁もキッチンパネルを張ることでお掃除がグーンと楽になりました。





  


2015年12月21日

トイレをリフォーム!! すっきり新年を迎えられます




今日もトイレのリフォームに出かけました。 

年の瀬も迫り、きれいなトイレにして新年を迎えたい!!  

そんなお客様のご要望が多く寄せられます

経年20年のトイレは数年前に水漏れしたときに、

クロスの壁やクッションフロアがだいぶ傷んでしまったとか・・・

そこで今回は便器の交換だけでなく、

クロスとクッションフロアも一緒にご提案させていただきました。


                          BEFORE写真 →


AFTER写真  ↓




フローリング調の落ち着いた床と白の壁ですっきり仕上がりましたね。

     (節水型 TOTOピュアレストQRを取り付けました)


  


2015年12月14日

ブラインドの取り付けをしました!

「お風呂場のブラインドがだいぶ古くなって傷んでいるんですが、Roomさんでブラインドの取り付けをおねがいできますか?」

こんな依頼をお受けし、今日は取り付け工事に行ってきました。

before


上記の写真でおわかりのように、ブラインドの数か所が折れ曲がっていますよね!

作業中!



きれいになりましたぁ!!


そして外に明かりがもれることが気になっていた洗面所にもブラインドを取り付けることになって



こちらもすっきりきれいに仕上がりました!!


今回は明るさと清潔感を演出するために、色はシルキーを選びました(タチカワブラインド)
  


2015年12月04日

節水トイレにしてよかった~!!

トイレのリフォームをしてきました!!

<施工後>



<施工前>



上の写真のように、15年お使いのトイレもきれいに使用されていました

にもかかわらず、今回リフォームを決断されたのは、以前弊社でトイレリフォームを施工したご友人宅へ

遊びに行ったのがきっかけ。

壁のクロスや床面のクッションフロアを含めとても明るく、快適なご友人宅のトイレに刺激されたとか・・・

そして節水力にとても魅力を感じたそうです。


今回取り付けたトイレは、TOTOピュアレストQR

下記の説明のように従来品より71%も節水になるタイプです。



施工後

お客様は清潔感あふれるトイレをとても喜んでくださいました。

そして、「え~!! この水の量で本当に足りるの??」

と節水を実感され大変ご満足いただけました!!

  


2015年11月26日

浴室を温かく快適に!

冬のヒヤっとするお風呂もこれでポカポカ ♡


今日は浴室暖房乾燥機の取り付けをしてきました!!

浴室の天井に点検口があります (赤い矢印部分) (ちなみに黄色いまるで囲んだ部分はbeforeの換気扇です)

ここをあけて工事を開始!






以上が電源の工事。

今回は写真を撮ってきませんでしたが、このほかに熱源機(給湯器)の工事が必要になります。


この換気口から、浴室の暖房だけでなく、衣類の乾燥、通常の換気、冷風等の風を送り込むことができます


冬もシャワーだけですませる方や、ご高齢の方の入浴時など大変快適なお風呂LIFEになりますよ

ぜひご検討ください  


2015年09月02日

ミニキッチンリフォーム

事務所のミニキッチンをリフォームできますか?

そんなご依頼をいただきました

before


普段お湯を沸かす程度しか使用されていない事務所のキッチン。

とはいえ、お客様からまる見えのキッチンをもう少しおしゃれにできないでしょうか? という相談です。

after   まず、20年以上お使いいただいた流し台を引き出しの多いタイプに交換して使いやすくしました。



そしてお客様から見える場所にオープンシェルフを置いてこじゃれた雰囲気に・・・


「使いやすいし、おしゃれでとっても嬉しい♡♡♡」

と喜んでいただけました。

全長110cmのミニキッチンリフォームで事務所内の雰囲気は大変身!!
  


2015年07月17日

トイレの取り換え工事

台風11号が通り過ぎてほっとしてます

そんな雨の中、今日はトイレの交換工事に行ってきました!

before


                   ↑  
バケツを置いているあたりにポタポタと水漏れがしてお困りでした。



ウォシュレット部分のみの交換もご検討されましたが、便器と同じ色が廃版だったこと。

15年ご使用になられた・・ということで交換をすることになりました。

after・



清潔感ある白色のトイレをとても気に入っていただけました。

半日の工事で仕上がるので、「トイレを使えないで不便」 というご心配もほとんどありません!


  


2015年06月24日

ぬれ縁リフォーム

梅雨の合間の貴重な晴れとなった今日、ぬれ縁のリフォームに出かけました。

築30年以上のお宅に住んでいるお客様からのご依頼は、

「ぬれ縁がボロボロ!!Roomさん、作り直してください!」 です。



写真のとおり傷みは相当ひどく、いつケガをしてもおかしくない状態でヒヤヒヤしながら出入りをしていたとか・・・

お客様からは

 耐久性がよく、塗装を必要としないものがいいんだけど・・・

というご希望をいただいたので、今回ハードウッド材の”イタウバ”をご提案させていただきました。






出きあがりもすっきり! モダンな感じですね





とても喜んでいただけました。
  


2015年06月18日

洗面台の交換

洗面台がひび割れてしまったということで交換に伺いました

このまま放置しておくと水漏れの原因にもなりますね。


before



ということで交換しました!
after



※マメ知識※

  洗面台にはおもに人工大理石でできているもの陶器でできているもの樹脂製のものがあります。

  人工大理石陶器製品は高級感があり、キズや汚れに強いという利点をもちます
  
ただ、陶器製品は表面のキズには強いですが、誤って化粧品や整髪料のビンなどを落とすと割れてしまうことがあるので

  ご注意ください

  樹脂製の洗面台は比較的お手頃価格でお求めできますが研磨剤や薬品に弱いので、お掃除用品

にご注意くださいね



  




  


2015年06月10日

キッチン棚のつまみを交換しておしゃれに!!

Roomでシステムキッチンのリフォームをさせて頂いたお客様から、吊り棚のつまみの一部が壊れて
いるので交換して欲しい!というご依頼を頂き、早速交換させて頂きました!
キッチンの壁にタイルが使用されていたので、同じ陶器のつまみをご提案したところ、とても喜んで
頂けました!!


取り換える前はシンプルなシルバーのつまみでした。


キッチンの壁のタイルにアクセントでブルーが使われていたので、ターコイズブルーの
つまみをご提案!


陶器の質感が壁ともマッチしていい感じです!


反対側の棚もこんな感じでしたが・・・


同じブルーの陶器のつまみで全体的におしゃれに仕上がりました!
ちょっとしたことでイメージが変わるのでおすすめですよ!!  


2015年06月09日

トイレの床プチリフォーム ②

前回ブログで紹介した 「トイレの床プチリフォーム」 (5月4日掲載)をご覧になったお客様から

「我が家もお願いします!」と嬉しいお電話をいただきました。


で、早速今回の事例をご紹介します!!
経年による汚れが気になっていたそうです。    

床を張り替えました。




空間の狭いトイレ・・・・その床に、明るい色を選ぶことは全体を広く見せる効果があります。
でも、どうしても汚れはつきやすいですよね。

今回のように便器を取り外すことなくクッションフロアを張り替えれば、予算はぐ〜んと
抑えられますよ!
 
畳を張り替えるように、トイレの床も数年に一度のサイクルで張り替えてみてはいかがですか?

  


2015年06月08日

洗濯物を干したい!

今日はこんな事例を紹介します。

洗濯物を干す場所に困っているの!
Roomさん 「窓を開けたこの場所」に洗濯物を干せるようにしてもらえるかしら?

窓を開けたこの場所とは
軒下、しかもお部屋の中からでも洗濯物を干すことのできる場所のこと。

こんな感じで取り付けました







Roomではご予算、使用方法などお客様のご要望に応じた提案、施工を行います。
どんな小さなことでもご相談ください



  


2015年05月04日

トイレの床プチリフォーム

トイレの床の汚れが気になります!
張り替えをお願いできますか?

こんなご依頼がありました。





床を張り替えるためには、便器を取り外して作業を行ったほうがきれいに仕上がります。
しかし作業工程が増え、料金も高くなってしまうので今回は便器の取り外しをしないで
クッションフロアを現状に合わせて切る形で、張り替えました。

木目調のデザインを選ばれ、落ち着いた雰囲気に仕上がりました。




便器後方にクッションフロアのつなぎ目が来るように張り替えましたが
まったく目立ちませんね!