創業61年の安心と信頼。水まわりのリフォームは静岡市のRoomにお任せ下さい。

2017年02月22日

~アロマ&ハーブ教室~ ハンドマッサージを!

2週間前のハーブ&アロマの講座では「カレンデュラ」を取り上げました 


そして2週間が経過・・・・・

~アロマ&ハーブ教室~ ハンドマッサージを!

お持ち帰りいただいたカレンデュラの鉢植えでは花が咲いています(^^♪

今日は、カレンデュラの講座に参加いただいた生徒さんに再度集まっていただき、

自家製アロマオイルでセルフハンドマッサージのお勉強会です!!

2週間前の講座を少し復習すると・・・

~アロマ&ハーブ教室~ ハンドマッサージを!

上記のような カレンデュラの花びら+マカダミアナッツオイルでマッサージオイルを作りました。

2週間毎日びんを振っていただくことを約束し、いよいよ濾します

~アロマ&ハーブ教室~ ハンドマッサージを!

花びらを濾すことができるような道具(コーヒーフィルターの紙でもOK)をそろえます。保存には遮光瓶を使うのがいいですね!!


今日はテキストに従ってセルフハンドマッサージを実習しました。

~アロマ&ハーブ教室~ ハンドマッサージを!

自分の手を愛おしそうに丁寧になでる生徒さんたち!!

~アロマ&ハーブ教室~ ハンドマッサージを! 

「今日はゴム手袋して家事をしようかな?」 なんて言いながら笑顔で帰られました (^_-)-☆




同じカテゴリー(ハーブ&アロマ)の記事画像
レモンバーム  心身のレスキューハーブ
心を落ち着かせるハーブ 〜スイートバイオレット~
カレンデュラ  〜皮膚トラブルに効くハーブ~
寄せ植えでお正月飾りを
ハーブの女王 ~ローズ~
美白のハーブ”ヒース”でスクラブを!!
同じカテゴリー(ハーブ&アロマ)の記事
 レモンバーム  心身のレスキューハーブ (2017-05-01 14:10)
 心を落ち着かせるハーブ 〜スイートバイオレット~ (2017-04-07 14:59)
 カレンデュラ  〜皮膚トラブルに効くハーブ~ (2017-02-13 12:41)
 寄せ植えでお正月飾りを (2016-12-21 17:53)
 ハーブの女王 ~ローズ~ (2016-09-28 11:08)
 美白のハーブ”ヒース”でスクラブを!! (2016-08-31 16:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
~アロマ&ハーブ教室~ ハンドマッサージを!
    コメント(0)